2005/8/30
[タイトル]
読んだ時に思ったこと





[投稿時コメント]
簡易制裁
@片手で相手の顔を掴み・・・・・・。
Aそのままグイッと持ち上げる。
Bそして握った手に力を入れる
Cそして相手が気絶してから、その手を離す。

[備考]
脊髄反射的ネタ絵

「きゃんでぃそふと」の「つよきす」やってて、ヒロインの鉄 乙女(風紀委員長)が簡易制裁として
投稿コメントがテキストで出た時に、ぱっと思った。
まぁ、ぱっとした思いつきなんで構図も適当思いつき。
横向きだと原作まんまだし、後姿は面白くないので正面から。
本当は手がもっと大きいのだけど、それだと手と分からなくなるから今の大きさに。

怒った迫力を出すために、左上以外に下からも光源があるようなウソ光源を置いた。
今回もペンと暈しのみで。いつも通りの塗りに変わりなし。もう多分これからこの手法でいくかと。
髪も塗りのみでいってみた。悪くないがなんかしっくりこない。今度はがりがり描いてみよう。
背景は水彩が良かったかもしれん。くっきりしすぎて何がメインか分からなくなった。
よって背景は暈した。なんか背景暈しが結構楽で効果的なんで癖になりそう。
ま、頼らんように工夫していかないとな。
ちなみに場所はこのみが階段手すり渡りをやった所。のつもり。

おまけ


前へ  次へ

2005TOPへ