2005/7/14
[タイトル]
草壁さんプールに入る。





[投稿時コメント]
お祭参加、スク水万歳!
B:84と見た目よりでかかった。着痩せするタイプ?
それと、これだけ長いと自分で纏められるのでしょうかね?


[備考]
スク水草壁さん。

LeafOHPにてスク水祭が開催中だった、1度スク水を描いてみたかったので便乗参加。
エルルゥアルルゥやこのみやよっち等、いろいろな意味でスク水が似合うであろうキャラ達は
すでに描かれていて同じでは面白くないので、あまり見かけない草壁さんに決定。

あそこはカンバスが400×400までなので全身像は諦め、久しぶりにバストアップに。
ポーズは、脇が描きたかったから。かといってスク水でセクシーポーズというのも変なので
プールに入る時は髪を纏めるだろうから、その時なら脇が描けるという事で。
描くにあたって資料を見たら、B84。思ったよりある、着痩せタイプか。胸大きく描こう。

今回は主線を太くしてみた。想像してたより変じゃなかった。これで画面栄えしたかな?
背景が無いので判断できないが、いい感じだ。

背景は描くのをやめた。背景描画中にマシンの挙動が怪しくなり、レイヤーが切り替わらないので、
別のレイヤー等に試し描きしてたら、実はきちんと切り替わっていて、画面が更新されていなかっただけ
というオチになっていて、胸のハイライト部がおじゃんに。久しぶりに会心の塗りが出来たのにorz
まぁ、逃げた魚は大きいのかもしれないけど。
ヘコむのと同時に怖くなり、背景は無しに。やっぱり何か寂しい、空くらい描いとけばよかったかな?

スク水やばい、はまりそう。
今までは、競技用のほうがスマートできれいじゃん。って思ってたけど、描いてみたらイイ!ね。
次はスク水貧乳にランクアップか?


前へ  次へ

2005TOPへ